プロフィール的な私のこと

まさみ と申します。

たくさんあるhpから来ていただいてありがとうございます。
検索してたどり着いた方、mixiからの方、
ブックマークして何度も来てくださってる方
どの方もほんとうに ありがとう。

岡山市山崎に住んでいます。
普段は自宅や、東京や京都、広島でも定期的にセッションをしています。


私はこういうことをお仕事にしたのは2005年の秋分の日からです。
最初はレイキセッションだけでした。
お部屋も今のように曼荼羅や石もない、ほんとうにシンプルなお部屋でした。


いつの間にかいろいろなことをさせていただく機会に恵まれ、
たくさんの方にいろんなことを教えていただきました。

次第と体のこと、エネルギーワーク、占いと
いろんなことを組み合わせながらするようになりました。

いちばん新しいところでは、シンギング・リンのセッションもさせていただいています。

いろんなことをしますけれど、
私の中ではとてもどれもが深く繋がっていて、

全部が私のセッションだなあと思っています。

体のことも、アロマも音もエネルギーも、話すこともご飯を食べることも、
全部繋がっている。

な〜んにも嘘のない世界だなあと思います。

心のことは体に繋がり、どちらが優位も何もない。


それがとても心地よいです。


スピリチュアルというと、
日常生活から遠いところにあると思う人も多いのだけれど、
ほんとうは毎日毎日の暮らし、
息をすること、暮らすこと、それに他ならないと思ってます。

だから、極端なことも言いませんし、
ほんとうに普通に生きることがいちばんだと思っています。


私は自分がセッションすることももちろん大好きなのですが、
最近は毎月いろんな方をお呼びして、さまざまな催しをさせていただいています。

そこで人と人が出会うのを見ることが、最近の楽しみになっています。

私はただひたすらにキッチンで美味しい物を作りながらみんなを眺めていたり。

いろんな人とダブルセッションをするのも大好きです。

ダブルのエネルギーワークや、クリスタルをする人と私のリンとか、
絵やマッサージと合わせてのセッションもします。

これからは誰か突出した人がいるのではなくて、
みんなが自分と人を普通に癒す、そんな時かなあと思います。

資格、お勉強したこと など


他にもいろいろあるけれど、おもしろいところでは
日本語教師の資格や、嵯峨御流の師範の資格もあります。

重心バランスをとるオーダーメードインソールの代理店もしています。

単体で これができます、というよりは
何かもっとトータルな、私らしいことというのを思います。

例えば、リンパを流しながらエネルギーワークやボイスをすることもありますし、
インソールの足型を取りに来た方が、そのまま占いをしてしまうこともあります。

人というのは、それぞれの体のパーツがばらばらではなくて、全部密接な関連を持っていて、
例えば足の裏の癖が、その方のフェイスバランスに影響があったり
また、心と体もとても密接に繋がったものだと、とてもその精妙さに驚かされます。

そういうことにかかわっていけたらいいなあと
とても思います。

いつも、いろんなことを感じて、思って、吸収して、自分らしく咀嚼していきたい。
それは外からのお勉強もそうだし、自分の内部で気がついたり深まることも。

いつも、新しい自分でいたい。

どんどん、自分が自分らしくなっていけたらいいなと思います。

アンケート

う〜ん、自分のことを客観的に書くのは難しいですね。

私についてアンケートをとったので、それをここに書き連ねてみます。
イメージが浮かび上がってくるといいな。
*質問*

1.私って、色だと何色のイメージ?
(オーラを視てくださっても、こんなイメージというのでもどちらでも)

2.どんな感じがする?

3.「まさみ」といえば、「 ○○○ 」←これだ!

4.生き物(あるいは生きてないもの)であらわすと・・・。

5. そのほか、今年の期待とかセッションについてありましたらぜひぜひ。

2007年 私ってどんな人アンケート
2008年 私ってどんな人アンケート

inserted by FC2 system